プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん老眼になってきたかもって感じた年齢は何歳ですか?

A 回答 (7件)

43歳のときですね。


いつものとおり布団にはいってから本を読んでいると焦点があわないのです。
なにか目の病気になったとおもって眼科医にいくと「老眼です」……。

小さいときから近視でしたので、年をとれば中和されると思っていたのですが、近くも遠くも見えないという最悪の結果となりました(泣)。
    • good
    • 0

40後半ですが、友達は40歳の時すでに、手を伸ばした指先が見えなかったそうです。


かなり個人差ありますね。

53くらいに落ち着きましたが、落ち着く前大変ですね。
明暗も弱いし雨の夜の日は運転怖いし…
    • good
    • 0

42歳くらい



あれから5~6年どんどん進行してる。

45歳くらいから目自体も悪くて遠くが見えない…
    • good
    • 0

50すぎてからですね

    • good
    • 0

40代後半ぐらいですね。


頭痛に肩凝り首凝りがする様に為って、それが老眼の悲鳴サインだったようです。
    • good
    • 0

45歳くらいですね。

暗い所で文字が見にくい。黄色や赤の黒以外の字が見にくい。薄暗いカラオケスナックで歌詞カードが見にくい。ママが老眼鏡を貸してくれてあまりにはっきり見えるのでびっくりして老眼を自覚しました。
    • good
    • 0

40歳ですね



ある日、現場の調査に出かけた際に、使用している機器の
型式と定格と調べようとして、制御盤の中に頭を突っ込み
部品を確認しようとしたら、文字がぼやけて見えました
そこで眼鏡を外すと、ハッキリと見える訳で
その時点で、老眼が進行していたと気付きました

それ以降の眼鏡は遠近両用になりましたし
現場作業の際は、拡大鏡が欠かせなくなっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!