プロが教えるわが家の防犯対策術!

性病についてです。
誰ともやったことなくても、元々性病を持っていることはあり得るんですか??

A 回答 (5件)

例えば今、流行ってる〝梅毒〟ですね


その菌を持ったまま性交すればその病原菌を持った子供は生まれるが遺伝として引き継がれ、普通は感染しません⇒血液が汚れているので、緊急輸血はxですし、献血でも跳ねられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、行為をする前にお互い性病の検索を受けておいた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2023/06/23 16:19

ありえます。


たとえば風俗などで感染することが多い。
いろいろな風俗あるんですよ。
    • good
    • 0

そもそもに感染源は野生動物や家畜とかから人に感染して発症したもの。


動物は免疫をもっているため発症しないとか。

大昔は船乗りが娯楽として家畜をオナペットにしたため感染し、港港に感染を広げたものです。
本来は、無かった病気が人間の好奇心と快楽による発生したとか。

神の背くような事をするのが人間の愚かさです。

いまも、輸血以外に注射器の使いまわしやお触りのお店でも感染する危険有り。

ご注意を。
    • good
    • 0

>では、行為をする前にお互い性病の検索を受けておいた方が良いのでしょうか?



その方がトラブルになりませんから、いい心掛けです
    • good
    • 1

はい、あります。


例えば、先天梅毒は母体が梅毒に罹っていると、胎盤を介して胎児に梅毒トレポネーマが感染します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!