アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後は無限の無だと思われていますが
生まれる前に無限の無を体験しているため
再び生まれることになります
と思うのですがどうですか

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

生命の問題を論ずるに


哲学者の意見や生命哲学者や生命科学者や深層心理学者や宗教家の論説を一読した方が良いともいます
貴方のような意見もありますが
先哲の豊富な知識と深い思索から導かれた結論を知らないままでの
貴方のご意見は、裏付けのない、生命の何たるかも知らない
ボケ老人の寝言に聞こえます。
    • good
    • 1

ばかな命題だが、覚えてないなら転生したとしてなんの意味があるのか?


逆に前世を覚えている転生があるならその人を連れきてその人しか知り得ない未発表の事実と付け合わせれば簡単に証明ができるだろ?
    • good
    • 0

証明は不可能です。

    • good
    • 1

空虚な言葉を列挙するより、


あんたの身体で実証する方が分かりやすい
    • good
    • 0

再び生まれるのは誰かと誰かがHをするからですよ。



魂レベルで見るならば、人は死んでも無にはなりません。

それを生まれ変わりと呼ぶのならそうなんでしょうけど。
    • good
    • 0

霊界に行くので、転生しません。

    • good
    • 0

その通りだと思います。



死後は解らなくても、産まれてきた事実から考えると生まれ変わりは否定出来ない。
    • good
    • 0

なんか原始時代のギリシャの哲学のように低レベルな言葉遊びにもどってるよ。

古代ギリシャでは「万物の源は水である」のように意味不明な言い方がもてはやされた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す