アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役所へマイナンバーカードを取りに行くのを忘れていて明日取りに行きたいと思ったんですが、受取期限が5月20日まででした。
もう処分されてますかね?

A 回答 (3件)

どこの役所かしらないが まずそこに電話して聞きなさい。

    • good
    • 2

いや、さすがに処分は、されていないでしょう。


再発行なんて、役所の方も面倒ですし。

期限過ぎてますよって、注意されるとは思いますが。

大丈夫です。
    • good
    • 1

保管期間をすぎると処分されるそうです。


https://faq.myna.go.jp/faq/show/6362?category_id …

念のため、お住まいの地域の役所に電話で聞いてみられては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保管期間というのがあるんですね!
明日役所へ行ってみようと思います

お礼日時:2023/06/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!