アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年から2020年の間、何が変わったと思いますか?

1990年時点で
●タバコを吸うための禁煙場所ができた
●日本の人口は現在と変わらない
●日本の平均年収は現在と変わらない
●日本の医学では、ドイツ語がもうすでに消滅(2外でやったとしても日本ではあまり役に立たない)
など

これを見てもあまり思い出せず•••



何か思い出しますか?

A 回答 (7件)

2020年に日本にも新型コロナが上陸し、マスク着用者ばかりになり、各種イベントが自粛され、人々の外出や移動が抑制され、それまでも良いとは言えなかった経済が更に落ち込みました。

    • good
    • 1

音楽シーンの変化です。

BoAさんを皮切りにK-POPが大流行してます。
    • good
    • 1

様々な事がデジタル化した。

その結果、インターネットが標準となった。
    • good
    • 1

韓国流行り始めたこと

    • good
    • 1

2019年に元号が平成から令和に変わりました。

    • good
    • 0

2011年(平成23年)3月11日14時46分18.1秒に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う津波に起因する福島第一原子力発電所事故が発生した事により、原発安全神話が崩壊し、日本の総発電量に占める原発の割合が激減しました。

    • good
    • 1

2011年にテレビがアナログ放送のブラウン管から、デジタル放送の横長薄型液晶になりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!