電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右手中指の第二関節を指で軽く摘むと、指先にかけて電機みたいのがはしります。約2週間前から発生。特に突き指等は心当たりないんですが、どなたかこの症状はなにかわかれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の似たような経験では、神経系の障害が起きていると言われました。

免疫力の低下を免疫力を上げるための発酵食品を試したら自然とよくなりました。
    • good
    • 0

御質問者様の文章を読んで私が思い当たったのは二つあります。



一つは「整形外科的異常」です。
ですので、まず「整形外科」を受診されて、その指の部分に何か異常がないかどうか診察・検査を受けるのが良いと思います。


二つ目は「慢性関節リウマチ」です。
これは「膠原病」のひとつです。
受診する科は内科、特に「リウマチ・膠原病内科」が良いです。
これは医師の触診の他、血液検査で解ります。

私の思い当たるのはこの二つですが、もっと可能性はあるのかもしれません。

ですので、大学病院か大きい総合病院をの整形外科をまず受診し、その結果によって、「次にどうするか」・・・整形外科から他科に「院内紹介」してもらうか・・・などお考えになったら如何でしょうか?

私に言えるのはここまでです。
力足らずで申し訳ございません。


以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!