プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がよく悪夢を見るというんですが眠りが浅いとかあるんですか?

A 回答 (3件)

どのような睡眠状態でも起きる時は浅くなってから目覚めるものです。

「彼女がよく悪夢を見るというんですが眠りが」の回答画像3
    • good
    • 0

悪夢を忘れなくて繰り返し話したり思い出すから記憶にそれしかないからそれしか出てこないのです


変な夢を道と忘れて楽しい事を考えていたらい楽しい夢を見ます
夢は記憶の欠片を適当につなぎ合わせたものですから楽しい記憶で脳を一杯にすればいい
他にも寝相が悪い 枕が合わない うつぶせで寝る 裸で寝る
など周りの環境が悪いと寝苦しく悪い夢になります
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!