dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭がクラクラして足元がふらつきさっき転倒しました。
人に言っても仕事したくないだけだろうと思われ、俺もキツい!とか、そう言えば仕事しなくてよくなって帰らせて貰えてゆっくり休めると思ってんだろとか、それはそれは人望のなさが窺える事この上ない、しかもフラフラしたり止まっていると仕事が嫌でふて腐れていると思われる始末。
とまあこんな感じで早退無理なんで何とか自力で治せませんか?

A 回答 (7件)

先ず涼しい所で横に為り首筋や脇の下を冷やす事です(水分と塩分補給も忘れずに)、首や脇の下は動脈が通って居るので身体が直ぐに冷えます、それで少し休憩すれば大丈夫だと思います。

• 0

冷たい水と塩を摂取して日陰の涼しいところに避難しましょう!

一番効果的なのは水風呂に入ることです。
    • 0

>ありがとうございます、ポカリスエット買って首や脇を冷やしました

かなりらくになりました
帰ったら無理せず水分たっぷり取って休んで 朝は塩分多くとって!
「熱中症を自力で治す方法」の回答画像5
    • 0

頭がくらくらして転倒した場合2時間くらい体を冷やすなり水分を摂ると治ります

その場合は自己管理になります
水分を補給するのと夏は食べすぎるくらい食べる事
ただ熱中症とか苦しいので自分がそうなると恐怖があるので
少々のわがままを会社は受け入れるべきですね
あくまでも自己管理が大事ですが 真面目に作業するほど自己管理ではなくて業務に真面目になるのでそうなった場合は遠慮せず休みましょう
頑張りすぎない手抜きが一番
    • 0
この回答へのお礼

人望がないから面倒臭い作業が担当になり、面倒臭いから誰もやらず代わりにやってくれる人が居ないというのもある
今、エアコン効いた休憩室で1時間こっそり休憩して水分やポカリスエット飲んでかなり良くなりました
ぼちぼち作業に戻ります

フラフラしたらもう手遅れですので、これをやれば即回復なんてものはありません。

塩分やミネラルといった栄養、空調服やヒヤロンや冷却スプレーみたいな物での対策は大切です。
それら全てを怠り、塩タブレットも食べない、スポーツドリンクも飲まない、食事もたいして食べない、対策グッズひとつ持ってないで、そういった人間が熱中症ですとか言いだしても、知らんがなとしか思いませんよ。
しかもそう言われるってことは熱中症と言って何度か早退してませんか?
早退して回復しても、対策せずまた熱中症になっても怒られるだけですよ。忙しいなら尚更です。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら長い勤務の中で早退出来た事は1度あったきり、驚くなかれおばあちゃんの葬式にも出れなかった(お前が居ないと葬式は進まないのか←この言葉で行かせなかった事は一生忘れませんよ桜田さん)しかもその一度は上司に報告しようとしたら、スタスタ歩きさってしまい、廊下でうずくまっていたら部長に見つかり上司呼び出し、聞いてませんを連呼してめでたく早退の流れ

だから人望もクソもないんだろうと諦めてる

脇の下に(首の両脇、脇の下、大腿の付け根の前面に)冷たいペットボトルを挟み

水分(電解質)補給。経口補水液がベスト。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ポカリスエット買って首や脇を冷やしました
かなりらくになりました

水分とミネラルを接種する。

体温を下げる。
この2つ。
それでも、元の調子にはすぐには戻らない。

がんばるしかない(笑)

熱中症は、なってからでは遅い。
予防するのが最大の治療。
    • 0
この回答へのお礼

作業が切れず、急ぎ依頼が数件で水分補給出来ませんでした
気を付けます