アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ学歴だけ見てで落とすくせに企業研究とか志望動機とかいちいちやってらんねぇ

A 回答 (13件中1~10件)

学歴は別にいいのだが、年齢だね。

年齢だけ見て落とす会社は許せない。
    • good
    • 0

質問者のような「甘ちゃんな考え方の入社希望者」「学生気分が抜けないの人間」を篩にかけるという意味でも、そういった作業を企業は学生に求めます。



やりたくないことでも、仕事上やらないといけないことは多々あります。貴方を中心に社会は回っていないということを、社会人になる前にご理解ください。
    • good
    • 1

いや、案外昨今は、「高学歴=アスペルガー率高い」って現実の懸念も


浸透して来てる様な気がします。
    • good
    • 0

何はともあれ、


「どうせ…」という口癖?は、控えた方が良い、と自分は感じました。
    • good
    • 1

AIを使うとかさ。


今の時代はそれも能力ですよ。
    • good
    • 0

そうですよ。



学歴だけで落とす。は最大の誤りです。
正しくは「コネが無く、学歴の無い奴」はすぐに落とす。です。

学歴が無くても、コネがあれば良いんです。

コネもなく、学歴もない。一生懸命頑張らないといけないんです。
人間、どこかで頑張らないといけないんだから。
企業研究、志望動機など、頑張って書きましょう。
    • good
    • 1

そういう考えでは、いつまでたっても合格できないと思うよ。

    • good
    • 1

適当な仕事やるなら、工場の作業員がオススメやで。

体力は要るけど。
    • good
    • 0

わからなくもないが、自分が面接する側になった時


例えば自分が部活やサークルに入ってて
後輩が入ってくる時、なんでここ?って思うでしょ?
そういうなんで?っていうのを見てるのよ
それが伝われば学歴なんて関係なくなる

高卒なら高校で何をやって何を身につけたのか話せば
問題ない
    • good
    • 1

学歴くらいしか判断材料が無い、能力主義じゃない会社を選ぶから駄目なのです。


学歴じゃどうにもならない会社ってたくさんありますよ。開発系、クリエイター系、専門職系など。
もしあなたが「能力を見て」って思うほどの能力があるなら、能力主義の職種を選べばいいのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!