dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部分入れ歯が原因でこめかみ、頬が痛いなどはあり得ることですか?噛み合わせは大丈夫です。

A 回答 (3件)

あると思いますよ。



入れ歯でなくてもかみ合わせで健康不調は起こります。
    • good
    • 1

私の母は死ぬまで入れ歯の不満を述べていました。

私の歯医者の意見では上よりも下の歯がスペースの方が設置が難しいそうです。私の経験では入れ歯は1〜2年で形が崩れてきます。形はある程度修正出来ますが、時折歯科医に通う必要はあるようです。
    • good
    • 0

ありえます。

 いままでと違った口内に接触する部分があるだけでも違和感がでるので体に異変が出てくることがあります。様子を見て歯医者に相談してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!