プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目のピントを合わせるときに腹筋は必要ですか

裸眼での視力が0.01どころか0.00000...1だと言われました。

A 回答 (4件)

腹筋は不要です。


脊髄損傷で首から下がまったく動かない人でも目のピントは合います。

視力検査として数値化できる最小は0.01です。
それ未満の数字はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼鏡屋で言われたのですが。

お礼日時:2023/06/29 16:36

腹筋は不要です。

    • good
    • 1

いらないですね、目自体の筋肉で良いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは眼鏡をかけている場合に限ります。

お礼日時:2023/06/29 16:36

不要です。


ちなみに、それって本当に合ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹筋でピントを合わせるのは裸眼で何キロ離れてるのかわからない先の建物の輪郭がちゃんと見えてものがちゃんと一重になるまでピントを合わせる場合です。

お礼日時:2023/06/29 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!