プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月弱の彼氏が居ます。

基本的に会うのは3週間に1回のペースで良いと言われそれに合わせていますが、この前のデートの約束を当日に二日酔いを理由にドタキャンされました。 それから埋め合わせがある訳でもなく、その先の会う予定なんかもちろん決めてなかったので次いつ会うかと聞いたのですが「スケジュール送ってほしい」と言われて送ったものの「もう寝るから明日ゆっくり見るね」と言われ、それからその続きの話をすることもなく5日くらい経ちます。

ちなみに3週間に1回会うまでに電話などは無くLINEのみです。
LINEも頻繁に返ってくるわけではありません。
上記の予定決めたくてLINEしてた時も返事が1時間半もあいてそのまま寝られたり。

なんでそんな私の扱い雑いんですかね。
どう考えても会いたくないようにしか思えないんですけど皆さんから見てどう思いますでしょうか。

一応LINEは毎日していて、ちょっと適当には感じますが返事も素っ気ない感じはありません。「今はあんまり会いたい気分じゃない?」と聞くくらいなら向こうは嫌な気持ちにならないですかね?
相手があまり会いたく無いのなら合わせるつもりではいます。気持ちが冷めないと言う保証があるのなら。まぁそんな保証無いと思いますけど、、(TT)

質問者からの補足コメント

• 悲しい、、、( ; ; )
    こういう時どういう対応をとれば良いんですかね、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/29 19:51
  • それを聞いて崩れる関係な気がして悲しいです、、別れるなら早いうちにですね、、、

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/29 20:00

A 回答 (4件)

うーん、どちらからの告白でお付き合いされたかは分かりませんが、本来なら2ヶ月弱ではお互いまだまだ愛を育んでいくために会いたい!会いたい!と疲れていても、頑張っちゃう方も多いような気がします。

2ヶ月弱で倦怠期というのもあまり考えにくいですし、元々どのような気持ちで彼がお付き合いを始めたのかが疑問になります。
ただ、今のお話を聞いている限りあなたが一生懸命会いたい会いたいとやっているだけで、多分あなたが相当我慢強くないと頑張れないかな、、っていう印象ですね。
1番はあなたがどんなお付き合いをしたいかだと思います。2ヶ月足らずでこんなに不安になって、助けてくださいとここで助けを求めるということは、これから立ちはだかる壁はかなり多いと思われます。安心したお付き合いは出来ないんじゃないかな。
それでもそれに勝る魅力がある、あるいは好きだから追いかける恋愛でも構わない、そう考えるなら、「この前会えなくなっちゃったし、会いたいな」と重くならない程度に伝えてみてもいいと思います。
どんな恋愛でも言えることで完全に満足できることはないんです。今そのような状態でもあなたは続けるための回答を求めているのでしょうから、自分の中で許容範囲を決めて、心に余裕が持てなくなった時、自分の好きになった部分を思い出してみてください。
それが好きだと思えなくなったら、それが別れ時だと思います。
    • 0

あなたの方が彼に惚れたのでしょうか。

まだ彼のほうに全然真剣に付き合っている意識がないんだと思います。交際2ヶ月だと週一のデートをしてやっと8回くらい会えるわけなんですけど、お互いの意識がどこまでなのか、あまり確認できてませんよね。デートの約束はあくまでも口約束。その約束を破ったら埋め合わせが必要とか行ったところで、彼にはそんな意識は全然ない。交際二ヶ月ではうるさくしか聞こえません。確かにあなたの考えは正論なんですけど、あなたが正論を言っても、彼の方がまだ成熟した考えを持ってない。まだまだ遊びたいのではないですか。どんな付き合いの始め方をしたのかはわかりませんが、彼の方は『彼女』がいるってことしか意識してなくて、どのくらいの頻度でデートすればいいかとか、デートとその他の付き合いのどちらを優先するのかってのもはっきりしていない。あなたの扱いが雑なのではなく、真剣でないから付き合ってること自体が雑なんです。あなたが真剣でも、彼の方に本当に付き合う気があるのか、三ヶ月経つぐらいまでにははっきり聞いておいた方がいいと思います。だいたい付き合って2ヶ月のゲートの約束の前日に飲むかなって思いますね。家庭を顧みない夫がだいたいそんな感じですよ。まあ、将来まともに夫ができないような人は付き合ってる段階でわかると思います。一昔前は見抜くことが難しかったんです。とりあえず結婚を目指すからいいカッコする人が多かった。釣った魚に餌をやらない。結婚生活が始まってからどんどん夫の本性がわかってくる。でも今は、結婚は二の次でとりあえず彼女が欲しいみたいな男性も増えてるから、すでに女性を大切にしないってところでボロが出てるんです。自分中心だから。彼は人当たりは悪くないからとりあえずいい人なんでしょう。ただ少なくとも友達優先であなたは二の次になってますよね。まだ向こうが付き合える状況ではないんですよ。友達が多いんでしょう。友達の中にあなたが埋もれてる。それはあなたが蔑ろにされてるわけではなくて、友達ほど気を使わなくてもキープできるかなぐらいは思ってるかもしれません。関係が崩れるというより、あなたの期待が裏切られる可能性が高いっていうことだと思います。会いたい気分はあなたの方が強い、それに応える気分になるかどうかが彼のスタンスかもしれません。別れるにしてもあなたの方だけが悶々とするよりはっきり聞いてもいいと思います。ご参考に。
    • 0

> こういう時どういう対応をとれば良いんですかね、、

「私を弄んでるつもり?」
と言い放って真意を問えばいいんじゃないかな?

それはどうでもいい!
直近で会えることの方が大事だ!
…とお考えであるなら、
「この間会えなかったから早く会いたい」
みたいな、控えめにせがむようなメッセージを送るのはいかがでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

都合のいい女のように見られてるような気がする。

あなたのスケジュールを元に会う日を考えるなんてさ、
「俺の都合のいい時に被ってたら会ってやる」
ってスタンスなんじゃないの?

会いたくないわけじゃない。ただ…
会わなくても寂しくはないし、
会わなくても満たされている。
そういうことじゃない?

「今はあんまり会いたい気分じゃない?」に対しては、
ご機嫌を取るための返事をしてくるかもしれないし…
「(あぁ、そうそう、それだ!)うん、そういう気分なんだよ、だから会うのは先にしような」
のような話の流れにして、あなたに時間を割くことを先延ばしにする口実に利用されちゃうかもしれないし…
機嫌を損ねさせて、こちらが悪者みたいになって恐縮して顔色伺いすることに鳴るかもしれないし…

別れたくない!を優先に考えているなら、そのセリフは用いない方がいいと思う。
この回答への補足あり
    • 0