プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先々週の月曜日から頭がぼーっとしてふわふわしている感じがあって、火曜日はそれに加えて酷い吐き気がして金曜日の夜は寝ても座っても立ってもずっとクラクラとしためまいがして吐き気もありました。
なのでバイトを休み朝病院に行きました。良性発作性頭位めまい症と診断され、めまいを抑える薬と自律神経を安定させる薬と吐き気止め、酔い止めを処方されました。医者からはまた来週の土曜日に診察しに来てくださいと言われたのですが薬を飲んでも全く良くならず震えや力が入らなくなったりと悪化していたので金曜日に病院に行って、点滴と採血を受けました。その時も良性発作性頭位めまい症と言われました。
点滴を受けてからは調子もよく追加で貰った薬も飲んでいます。ですが今日また頭がふわふわして寝たら回復するだろうと寝たのですが逆に転けるほど力が入らなくなっていました。良性発作性頭位めまい症も自分でネットで調べたのですが特定の位置に頭を動かすとめまいがするという点に引っかかります。頭を動かしてなくてもめまいはするし、私が調べられていないだけかもしれませんが良性発作性頭位めまい症に力が入らず動けなくなるという症状が見当たりませんでした。
このまま早退を続けていると単位にも響きますし早く治したいのですがまた点滴を受けるべきなのでしょうか?

A 回答 (1件)

食生活を見直しましょう。

めまいには鉄が含まれるものタンパク質がおすすめ。
焼き鳥のレバーとかほうれん草、などがめまいに効きます。
    • 0