アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はシングルファーザーです。障がい者の子供の世話があるので在宅にて細々と生活しています。
それなのに引きこもりだの、ナマポだと影で悪口を言っている男性がいます。
私と会う時はとても親切なのですが、影でそう決めつけたり、ブログで私のことその様に書いているのです。

なんで、障害児と二人暮らしだと生活保護だと決めつける人がいるのでしょうか?

これを読んでくれたたあなたも、そう思ってしまいますか?

ちなみに去年の所得は600万円ありました

A 回答 (8件)

あなたもナマポなど差別用語は避けましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のその言葉は嫌いなので生活保護と言ってますよ

相手がそう言うのでそのまま「ナマポ」と書いただけです
リアルなセリフを書いたまでなのです

お礼日時:2023/07/01 14:48

気にしない方がいいですよ。

それでなにか実害がでているならともかく
相手の人はあなたが億万長者になろうが赤貧になって没落しようが
面白おかしくなんか噂しているだけの人なんですから
あなたとその人は何の関わりもないのですから気にするだけ無駄ですよ
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

そうですか・・



嘘でも書き込めるサイトなので どっちでもイイのでは?

本当の事よりも 面白 おかしく このサイトを利用して 早く精神異常者に なりましょう・・

そうすれば 誰の回答も気にする事無く 自分の我儘を通すだけに なるので 楽しいですよ・・

朝から夜中まで 質問をしてる人が居るのは そうやって 精神異常者になった証拠だしね
    • good
    • 0

読んだけどナマポだとは思わない。


再婚でもしたら言われなくなるんじゃないですか。
そら、市営で一日中家にいたらそう思われるでしょうがそこまで深く考えないのが浅はかな日本人である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうですよね
なぜ生活保護と思ったのか謎です
障害児の完全介護してるので、仕事してないと思われているのかもしれないです

または仕事しても内職程度かと思っているのかな

お礼日時:2023/07/01 04:24

障害者の子供を引き受けたのは、事実です。


面倒くさいのは、相手の気持ちです。

要は、ナマポです。

少し冷静に相手が、どんな事実を伝えているのが
要になります。

かなり引っかかりムカつく話をしたのは
分かりますが、事実かどうかを履き違えると
問題になりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その男性は飲み仲間でもあるのですが、酔うと素が出るようでその様に私のことをバカにする発言が多いです

お金無いなら豆腐と納豆食って生活しろ!だの贅沢は敵だ!だの言われます

彼は地主の資産家です

お礼日時:2023/07/01 03:21

そういうイヤな奴はいますよ。


あれなら、弁護士に相談し、名誉毀損で訴えたほうがいい。
訴えなくても、弁護士が訪問し、こらしめるだけでもいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

凝らしめたいですね
ストレス発散の捌け口にされているのだと思います

障害児がいてもきちんと生活していることを知ってもらいたいとは思います

障害者に偏見ある人もなくしたいです

お礼日時:2023/07/01 02:59

その男性さんが特異なだけで、一般化は出来ません。


たぶん、その方のブログを見ているような人は、ほとんど居ないでしょうから、気に病まないでください。
ただ、年収600万円は、かなり少ない方なので公開しないのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう気にしません!

かなり所得は少ないですが、生活保護貰うまでもなく、生活できる所得だと思って書きました

低所得だと思われてもいいですが、生活保護とは思われたくないですので平気です

お気遣いありがとうございます

お礼日時:2023/07/01 02:56

そもそも他人の生活にそこまで関心がないです。



なぜ、その人は興味を持つのかってところと
それがあなたと分かるのであれば、事実ではないことをSNSで発信している場合、弁護士経由で名誉毀損として慰謝料取れると思います。

明らかにあなただと分かること
事実の話ではないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分より下だと僕のことを決めつけているところがあります
離婚して子供を引き取った時から、「障害児なんて面倒くさいの引き受けたな」とか平気で言言われたこともありました

名誉毀損では訴えられない内容です

彼の憂さ晴らしのネタに使われているのだと思います

お礼日時:2023/07/01 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!