プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの家の掃除機は、ダイソンの掃除機ですよね?

従来の掃除機で、ホース太くて、本体だけコンパクトで、、とかではなく、、

A 回答 (6件)

従来の掃除機で掃除しています


ダイソンもありますが8時間充電して2時間も使えませんから何の役にも立ちません
隣のおじさんは叩かないと動かない 大損やと言ってました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハハハ~(≧∇≦)bシャレだ(≧∇≦)b

お礼日時:2023/07/01 11:13

ダイソンは昔使っていましたがやめました、


重量が重くて全てを持つ必要があるので手が疲れる、動作もうるさめ、本体の掃除が必要と使いにくかったです。

普段はパナソニックのルーロやルンバのi7+で自動掃除、
あとは日立のかるパックでさっと掃除しておしまいです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、一番はルンバが楽そうですね!自動掃除機な感じだし。ほっといたら部屋掃除してくれそうだし

お礼日時:2023/07/01 11:21

パナソニックの従来型掃除機、もう10年使ってます。


メンテナンスをしっかりすれば、まだ、10年は使えます。
ダイソン=大損(だいそん) だと思います。
    • good
    • 1

ダイソンじゃないです。

あなたの言う従来の日立のホースが太くて本体だけコンパクトな有線の掃除機です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お!同じだ~

お礼日時:2023/07/01 11:21

その掃除機で間に合うのは6畳一間の1DKくらいです。


一般的な住宅では電池が足りません。
    • good
    • 3

いいや。

わたしの家の掃除機はダイソンでもないですし、
ほかのスティックタイプの掃除機でもありませんね。
昔ながらのコロコロ掃除機ですよ。
確かシャープだったかな☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!