アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺炎でストレスで悪化ってあると思いますか?
ストレスで不眠が続いたりとかで…

前立腺炎が悪化したのでYouTubeとかでストレッチを見て緩和しましたが前立腺炎って完治しないのでしょうか?

仕事は座って作業したりします。

A 回答 (2件)

ストレスは前立腺炎の症状を悪化させる可能性があります。

ストレスは免疫機能やホルモンバランスに影響を与えるため、炎症や症状の悪化を引き起こすことがあります。また、ストレスが原因で筋肉の緊張が増し、血流が悪くなることも前立腺炎の症状を悪化させる要因となります。

前立腺炎は完全に治癒しない場合もありますが、適切な治療とケアによって症状を軽減することは可能です。ストレッチや適度な運動は筋肉の緊張をほぐし、血液の循環を改善するのに役立つ場合があります。ただし、個人の状態や症状によって効果は異なるため、医師や専門家と相談しながら適切な対策を取ることが重要です。

また、前立腺炎の予防には適切な生活習慣やストレス管理も重要です。定期的な運動や良質な睡眠、ストレス解消の方法を取り入れることで、前立腺炎の再発や悪化を予防することができます。医師の指示に従い、適切な治療と生活の改善を行うことが前立腺炎の管理に役立つでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。あまり考え過ぎずリラックスして治療に専念したいと思います

慢性非細菌性前立腺炎は、何年目ですか、

どんな症状ですか
    • 1
この回答へのお礼

ここ1ヶ月位で最初違和感がありストレスで悪化してたまに微妙な痛みがある感じです。