アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準1級って受けるべきですか?
今高二で2級は持っているので、次に準1級の勉強をするか普通に大学受験用の勉強(文法とか…)をするかで悩んでいます。
2級の時点で加点される大学は多いと聞いたので、大学受験の勉強を怠ってまで準1級にこだわる必要あるかな…?と思うのですがどう思いますか?

A 回答 (1件)

当然準1級も受けるし、受験勉強もします。


だけどね、目標は、大学受験や英検に合格することでは
ないよね。将来何をやるか。で、英語は、今は、どういう仕事でも
必須。つまり、話せないとだめですよ。
つまり目標をはっきりして、その目標に合う勉強。
その一つのステップが、英検であったり、大学に行くこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています