プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪大工学部志望の高三です。
青チャートの例題はほとんど完成しました。
次の応用系の問題集は何がいいですかね?
数学を武器にしていきたいです!

質問者からの補足コメント

  • 名大も気になってます、、、

      補足日時:2023/07/01 18:12
  • 名大も気になってます、、、

      補足日時:2023/07/01 18:12

A 回答 (4件)

文系プラチカは黒チャぐらいやる意味ない

    • good
    • 0

私は文法はそんなにやってなかったのでなんとも言えないです、、、熟語や構文さえ知ってたらあまり困らなかった印象です。


でも、同志社とか私立も受けるなら文法書は何か一冊やったほうがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!たくさんありがとうございました!
すごく参考になりました!
絶対合格します!!

お礼日時:2023/07/01 19:36

英語が足を引っ張るのは怖いですね....


私は
英単語:LEAPと速読英熟語
英文解釈:ポレポレ
英作文:竹岡の英作文
過去問:20年分
やりました!
英単語帳は、京大東大以外はLEAP一個でいいので、とにかく細かいニュアンスや語法まで覚えてください。
後英作文は信用できる先生に添削を必ずしてもらってください。
理系が得意なのは強みに変わりないですが、阪大は特に英語で落とすと痛いです!

あと、名大なら青チャート→文プラ(orやさ理)→過去問がおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィンテージなどの文法参考書って時間かけて完璧にした方がいいですか??
いっぱい聞いてすみません!

お礼日時:2023/07/01 18:38

一浪して阪大に行った者です。


私は青チャート→せか阪→ハイ完で当日4完でした。
現役生はそんな時間ないかもしれないですが、志望校が阪大オンリーで決まっているのならせか阪はかなりおすすめです!
ハイ完もいいですが、かなり上級者向けなので時間があったらやるぐらいでいいと思います。

あと質問の回答にはなってなくて申し訳ないですが阪大は理系でも英語がかなり肝だと思うので英語にも力を注ぐことをお勧めします。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は具体的に何してたか教えて欲しいです!
理系科目は得意なんですが、英語が今足引っ張ってて不安なんです、、

お礼日時:2023/07/01 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A