アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同志社女子大学現代社会学部社会システム学科と、近畿大学経営学部商学科に合格しましたが、どっちに進学するか迷っています。
皆さんの考えが知りたいです。
学校の雰囲気や評価などでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

合格おめでとうございます。


家族が同志社女子大学に通ってました。近大も同女も世間の評価はあまり変わらないような気がしますが、女子大生という範疇では、色んな意味で同女の方が人気のように感じます。ですが結局、評価の基準はその人次第という感じなので、人気等に左右されるべきではないと思います。沢山の素晴らしい近大生と同女生を知っています。貴女の大学生活が充実すれば、それ相当の評価が得られます。
近大の場合も同女の場合も利便性や住みやすさ、治安等を考慮の上決めるのが良いと思います。例えば同女の田辺キャンパスは、今出川キャンパスよりやや不便ですよね。あと考慮に入れるべきは、大学の人の雰囲気や、履修したい学問ややりたい課外活動がそこにあるかどうかだと思います。そして、サークル活動等で他大学と交流したい場合も、近大と同女でまた少し違うはずなので事前にサーチして損はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/19 17:24

私は近大OBなので近大を選んでくれると嬉しいです。


ただ同志社女子の方が世間体は良いかもしれませんね。
男なので女子大と比較できませんが、近大が悪いと思ったことはありませんよ。

近大は良くも悪くも人が多い。
それを賑やかと見るか騒がしいと見るかで判断するのも一つの方法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OBさんでしたか、回答ありがとうございます。
なるほど、参考になります。

お礼日時:2015/02/18 16:58

近大はどこまで行っても所詮近大ですから


同女が良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、周囲の評価はあまり、ということですかね、、

お礼日時:2015/02/18 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています