最速怪談選手権

基本のことが出来ないのは病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 昔っから片付けとか集中とか、人の話を聞くことが苦手です。関わる人全てに基本ができないと言われます。
    どうやったら改善できますか?

      補足日時:2023/07/04 05:11

A 回答 (8件)

教わらなければできないんだよ。



教えてもらってもできないのは、意識して反復練習するしかない。

身体が覚えるまでは意識をする事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、頑張ってみます

お礼日時:2023/07/04 05:11

それだけでは判断できません。


例えば、発達障害だと人から何度聞いてもできないけど、紙のマニュアルを見ればできる、という特性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。特性があるんですね、紙意識します

お礼日時:2023/07/04 05:13

基本のことが出来ない、



と誰かに言われたのですか。基本も出来ないひとは多いですね。例えば、挨拶、感謝、謝罪などが社会人、人間としての基本です。基本が出来ないひとが病気なら、世の中病人だらけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、まあみんな面倒くさがりですよね
私もそうなだけな気がして来ました

お礼日時:2023/07/04 05:15

それだけで判断することはできません。


病気云々は、医師の診断のもとで判断されるべきかと思います。
    • good
    • 1

昔、バイトでふきんを畳めなかった子がいました。

ずっと端を合わせていて、合わないので止められなかったんです。私もバイトでしたが、「何もできないからクビにして」と言ってそうしてもらいました。
あれは今考えると完全な発達障害でしたね。一度診察をお勧めします。
    • good
    • 1

全く出来ないなら発達障害疑った方が良いと思います

    • good
    • 1

何の基本ですか?


仕事とか勉強とかいろいろあるでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主に集中、聴く、計画の実行、片付けなどです。

お礼日時:2023/07/04 05:21

病気ではないと思います。

基本が出来る様になるのはとても大変です。基本が出来なくても十分いきていけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って生きます

お礼日時:2023/07/04 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!