アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からなのですが、
感情のコントロールが上手く出来ません。

強い怒りや不安を感じた時、
大声を出して泣きじゃくって発狂してしまいます。

例えば、
・一通の道に間違えて入ってしまった
・時間に遅れそう、または遅れた
・誰かの物を壊してしまった
・大事な物を壊された
なとです。

なるべくそういう事態にならないように気をつけているので、基本的には普通に過ごしていられるのですが、寝坊した時は本当に酷い有様ですし、何か起きたらと思うと怖くて、駅前や都内のような入り組んだ道を運転する事が出来ません。

これは何か心の病気だったりするのでしょうか。
また、病気でなくとも、改善出来たりするでしょうか。

A 回答 (3件)

心の病気というより、ADHDかな?


怒りや不安を感じた時大声で泣きじゃくって発狂してしまうっていうのは癇癪で、例に挙げてたのはADHDの特性。
    • good
    • 0

性分でしょう。


ミスしたときに動揺し取り乱したところで
問題クリアにはまったく効力が無く意味がありません。

発狂するだけ時間の無駄。
どんなトラブルでも即座に対処できるスキルを身に付けましょう。
落ち着いて対処できるようになりますよ。
    • good
    • 0

その感情を物ではなく自分の将来に発揮できれば凄いパワーになります。



その例にあてはめてみるとしよう!

・一通の道に間違えて入ったけど予定より早く目的地に着いた。
・時間に遅れそう、または遅れたけど大事な商談は上手いこといけた。
・誰かの物を壊してしまった代わりにもっと質の良いものを置いておこう!
・大事な物を壊されたから次からは金庫を常備しておこう!

ほ〜ら、凄いポジティブな結果になっただろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!