アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CoCo壱が高いとか言ってる人々は年収300万以下の底辺層ではありませんか?
私はたまにしか行きませんが、行った時はサラダやドリンク付けて3千円近く支払いますよ。
こう書くと3千円あれば他にアレコレ食える、何ならスマホ代も払えるという人がいますが、その発想が底辺なのです。
カレーが食べたくて3千円使ったのです。
寿司やステーキではカレーの代用にはなりません。
私としてはCoCo壱は牛丼並に安くなくて良かったですね。
それなりにお金がありモラルある客層が保たれますから。

A 回答 (14件中1~10件)

いや、一度に3,000円はCoCo壱の経営陣ですら食べたことがないでしょう。



CoCo壱の社長である葛原(くずはら)守副社長や歴代社長も「家庭的なカレー」をコンセプトに値段設定を行なっています。基本的にはファミリーレストランなのです。

期間メニュー:650円〜1500円ほど
グランドメニュー:1000円以内
トッピング平均:500円以内
サラダ平均:300円ほど

あの一流大学出身の有能な経営陣や上層部が、何十年もかけて出した値段が上記のものなのです。

そのため、大食いでもないのにサラダとドリンクとカレーで3000円というのは彼らから見ても使いすぎです。明らかに規格外の使い方のため、彼らから見ても「変わってるな〜」で終了だと思いますよ。
    • good
    • 1

CoCo壱で3千円  中の下 ぐらい?



俺ならデザート付けて 3,200円は払う
    • good
    • 0

そうですか

    • good
    • 0

別に誰が、何をどう食べようが勝手じゃん!文句を、述べる事無いじゃん!


それと年収300万以下の底辺層って言うけど、人の懐具合は、判らんものですよ。
    • good
    • 0

全然違うと思うよ。

高い安いは、絶対値じゃないからね。

ココイチは、大してうまくもないものを、ベースは安くしながら、トッピングをうまく組み合わせて錯覚させ、最大公約数の普通のカレーを高価格で提供して成功した。カレーチェーンがほとんどなかったときに、ある意味目のつけどころが良かったってことでしょうね。

そして、ブランドを確立して、いまなお、その慣性力だけで生きながらえている。しかし成長はとまり、利益も頭打ち。今後は、なにか抜本的なことをやらないと、シュリンクしていく店でしょうね。

そのそも、1000円ー1500円って、個々の店が手作りで味に拘ったカレーを食べられる値段。その値段を払ってまで、食べるようなものじゃない・・・ってだけかと。牛丼と同じ値段でも、ココイチよりおいしいカレーは食べられる。味に優位性がないんだから、ココイチじゃなきゃダメ・・・って、どう考えてもないしね。

ハウスの傘下入ってからは、ますます画一的な戦略に。家で作るインスタントルーによるカレーと何も違いもなく、トッピングもますます特徴もない揚げ物ばかりに。ココイチファンなど、ブランドで店を決めるような人が行けばいい店ですね。
    • good
    • 0

高いは 味と金額の感覚でしょ


3千円のカレーが美味しく又行きたいならOK 
3千円払う価値ないと思う人が多いって事に思う。

豚のカレーであれこれトッピングして1,500円程 昼に食べるには他を選択するって事 CoCo壱だけがカレー屋じゃない。

吉牛、松屋(マイカレー)、CoCo壱
どれを食べるか 味で選ぶ、金額で選ぶだよね。私は味で選ぶが松屋になるだけ たまたまオム カツカレーが1,000円以下だって事。
「CoCo壱が高いとか言ってる人々は年収3」の回答画像10
    • good
    • 0

人は人。


自分は自分。
どうでもいい話。
    • good
    • 0

値上げする前の価格を知ってるから今の価格は高いと思う。



(´・ω・`) そんだけなんだけどなあ。

「チキン煮込み、400g、ナストッピング×2」(←これで個人特定されそうw)
このオーダーで1000円しなかった頃を知っている人には今の価格は納得しがたいものがあるんだ。
    • good
    • 0

本人が納得した料金を払っているなら、それで良いだけのことでは。


その価値観を周りの人達にも認めてもらいたいという気持ちも理解できるのですが、それを自己中心的に強要するあまりに頑固になってしまい、かえって他の人の意見を受け入れられなくなるということにもなります。

そうなると意見がただ違うだけで相手とぶつかり合いお互いに滅び合うだけになりますので、そういうのは大人として良くないと思います。
    • good
    • 0

CoCo壱番屋程度の食事で三千円はバカげている。


CoCo壱で三千円使う俺ってスゲ~と言っちゃう方が底辺なのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!