アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック積みの塀とその控壁とは、普通、鉄筋で一体化してあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こちらのページにポイントポイントの参考図面ありますから


http://www.sasakiblock.com/kitei.html

最下部には、控壁の配筋図もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 18:27

通常は控壁の横筋を塀側にフックかLの形状にして塀の


横筋につなげると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 17:46

そうでしょう。

一体化してないと、内側へは支えられているから倒れにくいけど、外(道路側)には倒れる可能性がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/02 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!