アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ありで離婚した女性の方、養育費は払われていましたか?

私の実父が3ヶ月しか養育費を払わずにあとは逃げていて
養育費って必ず払われるものじゃないのかな
と思ってます

ちゃんと詳しくは調べていないのですがもし払われなかったらどうしたらいいのかと考えて離婚を切り出せません

体験談を聞きたいです

A 回答 (2件)

厚生労働省の「令和3年度全国ひとり親世帯等調査」


によれば,

母子世帯の離婚した父親からの養育費の受給状況は,
「現在も受けている」が28.1%となっています。

つまり,母子世帯で見ると,4人の母親のうち1人しか,
子の父親から養育費を支払ってもらっていないことになります。
    • good
    • 1

統計的には2割らしいですね。

払われるのは。私の周りでもそんな感じかな。もらえたのは、すべて一括(借金したのかな)でもらった人だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!