プロが教えるわが家の防犯対策術!

統一教会以外の韓国キリスト教も、基本的には日本は韓国に謝罪し続けるべきという考えなんですか。

A 回答 (5件)

宗教ではなく思想ですが、韓国は儒教社会といわれることが多いですね。


でも、その儒教なんですが、まず次のWikiで「儒教による弊害」という項目を読んでみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …
儒教社会といわれていますが、現実には儒教の教えを自分たちに都合よく曲解していて、本来の儒教ではないんですね。

それは宗教でも同じです。慰安婦問題などで韓国のキリスト教の神父たちが、日本人を憎め蔑めって信者をあおってますね。

また、最近では、福島の処理水放出について質問をしたんですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13518356.html
韓国の四大宗教団体って
・自分たちに都合の悪いことは隠す
・危険でないものを危険だと嘘をつく
・嘘によって他人を貶める
・自国の漁民がその嘘で困っても知らん顔
韓国ではキリスト教や仏教で宗教指導者たちがこんなことをしてるんです。

こんな歪んだ思想を持った宗教家たちですから、金に汚い宗派もあると思いますよ
    • good
    • 0

韓国人の3割がキリスト教だ。

一方、統一教会は異端視されたマイナーな組織である。同じ韓国国民であり、反日教育の徹底により被害者であり謝罪を求めるという気質は同じである。

しかし統一教会は日本人の対韓贖罪意識を利用し、原理研究会などを通じて信者を引き込み、霊感商法で強奪してきた悪質極まる教団である。

このカルト教団を根付かせたのが、安倍晋三の外祖父・岸信介だ。


https://www.sankei.com/article/20230703-3FWHKEFB …
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

宗教を政治に利用し、


政治を宗教に結びつける、誰かがいるかぎり…
    • good
    • 0

日本にはたくさんの韓国人が、明治以後には雪崩れ込み生活しています。


ゆえに根底では、日本のものは自分達韓国人のもののような考えの老人は多いのです。特に太平洋戦争後は、それが如実に現れてました。

国会議員や大臣も二世が沢山います、特に自民党には、掃いて捨てるほどです。明治維新で、日本は乗っ取られたのですからね!?

そして、戦犯と呼ばれたトップの絞首刑者は、日本人ばかりを狙い、岸信介のように自分は日本人違うと生き残った奴らが、日本人から搾取するために、統一教会や創価学会を戦後の動乱期に、日本へ波及したのです。
ゆえに日本人から永遠に取る方法を模索しているのです。

許す許さんの状態ではなく、それが金儲けに繋がると考えているのです!?
まぁ、若い韓国人は少し事情がわかってきたかな〜、という感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!