アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション、アパートについてお聞きします。
大家が老人を断わるのは孤独死されるのを恐れているのはわかりますが、外人や水商売や生活保護受給者を断わる理由を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

大家は部屋を奇麗に使って欲しい。

静かに暮らしてほしい。隣人とトラブルを起こさないで欲しい。
そういった大家の気持ちを踏みにじってくれるのが彼らなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:19

近所に迷惑をかける可能性が高い、と思っているからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:18

>>外人


マンション、アパートで生活する上でのルールを破ることが多いから。
その結果、住んでいる日本人がみんな退去して、外人だらけのマンション、アパートになるかもしれない。

>>水商売
安定収入ではない可能性あり。また、外人と同様にルール破りの可能性が高いと思われているから。

>>生活保護受給者
生活保護者は、ある意味、安定収入があるといえるので、歓迎する大家さんもいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:17

外国人、ウルサイからです。


水商売、不規則勤務だし問題おこすし逃げるから、
要はまともな人に貸したいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:15

>外人や水商売や生活保護受給者を


>断わる理由を教えてください。

 収入が、安定しない、低い

<外国人>
言葉の問題、文化や生活習慣の違い

<水商売>
・生活リズムと違う(入居者間のトラブル)
・収入の不安定さや連帯保証人が
いないケースが多い

<ナマポ>
家賃滞納や金銭トラブルを懸念
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:14

外人 部屋で仲間を呼んで時間気にせず騒ぐ ゴミ出しルールが守られない 壁 柱などに加工する 社会通念が日本人と違う人がいるから


滞納リスク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:11

それらの人が住んでしまうと、ちゃんとした人達が住まなくなります。


理由は考えてみて下さい。それらの人達の隣で住みたいですか?

賃貸物件に1人でもそれらの人を入れてしまうと、すぐに同じ種類の人ばかりになってしまいます。

空き室になっていても、将来的に考えればまず入れたくない人達です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。同感です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:10

トラブルを起こされるかもしれない・・という


イメージ、先入観があるから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 01:08

不動産屋に勤めています。



>大家が老人を断わるのは孤独死されるのを恐れているのはわかりますが、外人や水商売や生活保護受給者を断わる理由を教えてください。

・外人
⇒日本人と生活習慣が違い、他の賃借人や近隣住民とトラブルを起こす可能性が高い。
⇒国によるが臭いの強い香辛料を使った料理による近隣住民からのクレームがでる。
⇒脂っこい料理をいつも作り、その油を下水管に流すことにより、下水管詰まりがおこる。
⇒その国の外国人同士の結束が強いから、いつの間のか届のない同国人も住みついている。

水商売
⇒仕事が不安定。お店クビになるかもしれない。その場合家賃が払ってもらえなくなるかもしれない。
⇒他の賃借人が水商売以外の会社員などの世帯なら、大家が、そもそも水商売の人が住む賃貸でないと考えて断る。

生活保護受給者
⇒まず間違えてはいけないのは、生活保護受給者はそれなりに大家に受け入れられているよ。理由です。家賃は市町村が払うから、家賃滞納がまずない。
⇒もし、大家が断るとするなら、大家が、そもそも生活保護受給者の人が住む賃貸でないと考えて断る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない事を詳しく教えて頂きありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2023/07/24 01:08

治安が悪い駅周辺の物件で賃料を下げなくて


お水、外人は借りてくれるので自社物件、管理物件の
不動屋からすると人気客

生活保護も役場から家賃が入るので大人気の客です。
駐車場が足りない。騒音、西日しか入らな部屋
事故物件に住んでいただける上客です。

外資が手掛けたのは、外人歓迎
高齢者もOKで今や年金で住める相場で大人気です。

いま、普通に働いてる人は治安のよい
閑静な住宅街の物件に住む

格差社会は

住む場所が違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、知らない事を詳しく教えて頂きありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2023/07/24 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!