dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になって友人と遊ぶのもなんだか億劫になりました。
たまに一緒にご飯に行くのですがその女友人が仕事の愚痴ばっかりで正直楽しい気分にならないし疲れました。話も9:1くらいの割合であちらが話し、それもほぼ愚痴です。
評価のいいお店に行きましたがなんだか料理の味もちゃんと味わえず残念でした。
会わなければいいって話ですがそれしてるとほんとに友達がいなくなるので、、
みなさん愚痴の多い友達とどうしていますか?

A 回答 (4件)

なら、他にも友達作れば良いのでは?


そしたら、その愚痴の多い友達とは疎遠になると
思います。

その友達しかいないから、友達付き合いしているなんて、どうかしてますよ。。。

なんなら犬猫飼えば良いのでは?

あなたも人の愚痴を言っていますよ。
大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

他にも、その女性の愚痴を聴いてくれる人が居れば、


質問者さんが、息抜き出来るんでしょうけれど、もね。
頼られ過ぎるのも大変なんですね。
    • good
    • 0

わざわざ誰かと遊ぶとか時間の無駄なので遊びません。

    • good
    • 0

「へぇ~大変だねぇ〜」とか「わかるわかるぅ~」と言いつつスマホをイジる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!