dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抗うつ薬を処方されて2週間ですがプロラクチンが高値になっているようで、胸が張ってかなり苦痛です。2週間でも血液検査してくれるでしょうか?処方薬はラツーダです。

A 回答 (2件)

抗うつ薬の副作用や血液検査の頻度については、個人の状態や処方された薬によって異なる場合があります。

主治医に直接相談し、症状や検査結果について話し合うことが重要です。主治医はあなたの具体的な状況を把握しており、最適なアドバイスや処置を提供できるでしょう。

心配な症状がある場合は、主治医に早急に連絡し、適切な対応を受けるようにしてください。
    • 0

プロラクチン値が高いと、乳汁漏れ、乳房の張り、生理不順などの症状が出ることがあります。

また、不妊症の原因にもなります。

ラツーダは、プロラクチン値を上げる副作用がある抗うつ薬です。プロラクチン値が高い場合は、血液検査で確認する必要があります。血液検査の結果、プロラクチン値が高い場合は、薬の量を減らすか、別の薬に変更する必要があるかもしれません。
    • 0