アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガチ筋トレーナーの方に質問です。
筋トレ初心者の者です。大体1年ぐらいしてて2月から7月にかけて今は9キロ落としました。初期69→今60キロ。2月の頃はお腹もぶよぶよで今は腹筋が少し見えてるかなくらいです(目標バキバキ)初期は2500取って今は1900までカロリー落としてるんでけどここで質問なのですがカロリーってもっと落とした方がいいですか?どなたか教えてくれると嬉しいです。長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

トレーニングを初めてどの程度かが分かりませんが「初心者」とのことですから数ヶ月程度でしょうか?

もしそんなことならその段階で摂取カロリーを落とすこと自体、ナンセンスですよ。
    • 0

何か迷走していませんか?

筋肉をつけたいのとダイエットでまた違います。

カロリーはダイエット
良質な高たんぱく=トリささみ、ブロッコリー、ゆで卵、プロテインが「筋肉増強」です。

トレーニングの仕方でも違い、「重いものを1回」が筋肉を太くし、「軽いものを数回」は筋肉は大きくなりません。

ちゃんとしたトレーニングをしないと効果的に筋肉はつきません。
ジムに入って学ばれてはいかがでしょうか?
    • 0