プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々調べてたら、コーヒーは脳には良いけど指の動きは悪くなるってネットに出てるんですが、どう思いますか?毎日コーヒーは3杯くらい飲んでます

A 回答 (4件)

還暦過ぎのジジイですが、


20歳頃から毎日コーヒーは飲み続けています。
脳に良いかどうかは分かりませんが、
指の動きに特に不都合を感じたことはありません。
毎日PCのキーボードを数時間以上叩いていますから。
それと、ピアノも毎日弾いていますが、特に衰えを感じたことはありません。フェイクではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピアノをひいてるなら問題なさそうですよね。おそらく指の分離もらできてますよね?

お礼日時:2023/07/06 19:56

というより多分間違いなくカフェインの影響でしょうね。

指動作が鈍くなるというよりある意味ラリってる状態がカフェインの影響だからお茶や紅茶でも同じ影響あると思います。カフェインの影響は人により違いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。          そうなんですか?じゃあコーヒーは控えたほうがいいですかね?

お礼日時:2023/07/07 06:24

理由が書いてないなら、その人の勘違いか思い込みなんでしょう。


理由が書いてあるならその理由が正しいかを調べてみましょう。

(´・ω・`) そうやって ”ファクト チェック” をする習慣を身につけましょう。

・・・

騙されやすい人は ”ファクトチェック” することを嫌がる傾向があるそうですので、習慣化すれば騙されにくい人になれますよ。

度が過ぎると自分のように ”天邪鬼” になってしまいますが、まあ、良いんじゃないかな。

・・・

なお、自分もそんな話は聞いたことが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/07/06 20:07

初耳ですが、確かに最近右手の中指と薬指が痛いです。


コーヒーは一日に5杯は飲みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、たまたま調べてたらネットに出てました。

お礼日時:2023/07/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!