アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘の時って食べた方がいいのか、減らしたほうがいいのかどっちなんでしょうか?

A 回答 (5件)

便秘の原因にもよりますが


食べて下さい。
更に野菜ばかりもダメです。
同時に水分も良く取って
お腹のマッサージやら
腸に刺激を与えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べたほうがいいんですね。

お礼日時:2023/07/07 06:53

通常通りの食事で良いでしょうね。


後は発酵食品を意識して摂った方がイイでしょう。
それと水分(お茶や水)をこまめに摂る(コップ一杯程度/回)事と軽い運動。
時期的に自覚症状が無くても脱水はありますし、脱水も便通を悪くするでしょうし。
    • good
    • 1

渋滞しているのにまだ送り込むのですか?

    • good
    • 1

温野菜をたくさん出るまで食べる。

押し出しで出ます。
    • good
    • 0

量ではなく食物繊維のものを多めに取るといいと思います。

また、水分をしっかりと摂ることだそうです。必ず水を1日2リットル以上摂るといいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!