プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗で鉄分は失われますか?

A 回答 (5件)

鉄に限らず、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、亜鉛などのミネラル分は


わずかですが汗や尿に溶けて体外に排泄されます。
したがって汗の非常にたくさん出る夏場は、ミネラル分を少々多めに摂るのがベターです。
    • good
    • 1

汗に鉄分が含まれていれば、汗の色は鉄さびの色になります。

汗は無色透明なので鉄はありませんよ。鉄が多くあるのはうんこです。
    • good
    • 0

汗にも鉄分は含まれるので


発汗すればそれなりに失います。
補給しましょう。
    • good
    • 0

失われません


心配なら錆びた釘を舐めることをお勧めします(鉄分補給)
    • good
    • 0

失われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!