プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の真夏の暑い時期に娘はまだ2.3ヶ月でした

無理に出る必要も無かったのに、車で片道10分ほどの場所へ買い物に行ったり、検診や予防接種、お食い初めなど用事がある時は週に5日ほど外出していました!

水分補給は授乳のみでしていたんですが、子供が欲しがらない限りは飲ませていませんでした

大人でも汗をかいて暑いのに、子供は新陳代謝が活発で沢山汗をかき水分が出ているにも関わらずあまり意識できていませんでした

母親失格ですよね
欲しがらなくても飲ませるべきでした

質問者からの補足コメント

  • 2ヶ月の頃には4時間ほど間隔が空いていたので、帰宅してからも欲しがらなければ飲ませていませんでした

      補足日時:2018/10/10 16:23

A 回答 (3件)

#2 です。


暑い時期に水分不足だとすると、今頃でなくてとっくに脱水症状が出てるはずなので、今元気なら何の問題もないです。気にしすぎは良くないし、お母さんの気持ちは赤ちゃんに敏感に伝わりますよ。今後は気をつける、それだけでいいのでは?赤ちゃんにはお母さんの笑顔が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
こんなウジウジ考えてしまう自分の性格は子供にもよくないですよね!
切り替えてこれからをさらに大切にしていくようにしたいと思います!

お礼日時:2018/10/10 17:13

で、今何かしらの影響が出ているのですか? それなら後悔もわかりますが、そうでもなく順調にいってるのなら、一つの反省点として今後に活かせば良いのでは?


後悔しても「覆水盆に返らず 」です。
子育ては日々のことだからあまり落ち込んでばかりいられないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく影響は出ていません!
何かしら出ていたらすぐに分かったり、どんな影響があるものなんでしょうか?
周りにも気にし過ぎと言われて呆れています!

お礼日時:2018/10/10 17:04

わからない時は、育児の先輩である親や


周囲の人に聞く
保健師に聞く
無料相談を利用する。
そのようにしたらいいと思います。
とりあえず何も無かったのだから
これから気をつければいい
気にしすぎないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔やんでも悔やみきれませんよね

お礼日時:2018/10/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!