電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから生まれてくる子どもたちは幸せになりやすいですか?


幸せは自分の心できめるとありますが、、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

子供達が「幸せだな」と思える世の中にするのが大人の役目です。



そのためには、大人が考えなければなりません。

今の政治や経済では無理でしょうね。

目先のことしか考えていませんから。
    • good
    • 0

両親によります

    • good
    • 2

<これから生まれてくる子どもたちは幸せになりやすいですか?



微妙ですね。
現在でも言えますが、物は豊だけど心が貧乏。
つまり、豊かな心は幸せを感じると思いますが、
満たされた心が現代人は持ってないですからね。


<幸せは自分の心できめるとありますが、、どうなんでしょうか?

そうですね。
これは私もそう思います。
どんなに貧困な国でも、裕福な国でも、いまその環境を前向きに生きていれば幸せに感じると思います。
自分の考え次第で幸せを感じれるか感じれないかというもあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!