アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で気になる事があり、休みでもモヤモヤします。
ミスした犯人は、すぐに分かりますので怖いです。
モヤモヤするのなんとかなりませんかね?

A 回答 (4件)

>モヤモヤするのなんとかなりませんかね?



すぐにわかるのなら、そのモヤモヤはごく短期ということでしょうから、そのまま放置で良いのでは?

ミスが発覚した場合、どうなるのかは想像できるのですよね?
もしそうならば、実際にミスによる影響が発生した場合を想定して、その対処について考えておけばいいと思います。

その上で、今後同じような思いをしたくないのであれば、同じ局面にならないような手法の考案と実施、同じ局面になった時の対処法の立案をされるとよいかと思います。

モヤモヤしたり、漠然と怖がっていてもしょうがないですから。

ミスして怒られる、自分の評価が下がる、一大事になって責任問われたらどうしよう、、などということに頭が言っているのなら、論外ですので、ずっとモヤモヤし続けていてください。

謝る、、という意見もありますが、何について謝るのか、今後具体的にそれに対してどうしていくかを明確にした上でされることをおススメします。

「よくわからんけど謝っておこう」という人は割といますが、無意味というかマイナスです。言われた側からすると「あ、この人はまたやらかすな」と思うだけです。実際にそうですし。
    • good
    • 0

わかります。

なんかミスってないかな?バレたらどうしよう!。゚(゚´ω`゚)゚。
心配してもしょうがない。そん時はそん時。謝りましょう。
休みはしっかり休んでください。
休むことも仕事です。
    • good
    • 0

休み明けにしっかりと誤れば問題はないですよ。


休み明けしっかりと自分から謝ろう。
と決めてばモヤモヤもなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

言われる前に自分から気になる事があると伝えた方がスッキリすると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!