プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で物にあたる人いますか?
私も何人か見てきましたが、物にあたったら壊れるって事分からないのか!と思うのですが…。

A 回答 (5件)

たまにいます。

。。

感情的に暴力する人って、分かってても、感情的になると考えなし状態で、やってしまい、事後に後悔するけど認めず何か言い訳作って正当化して、それを繰り返すんです。。

しない人にとっては、学習能力が無い!・我慢が無い!という印象になるけど、

本人もわかってて自分が嫌なんだけど、認めたくないという自己中になってるから、中々直らない。。。
    • good
    • 0

一人だけ居ました。

 休憩室にあった生け花の花瓶を割って何十万円も弁償させられていました。 最後は人事課長に「てめえ 殺されたいか」と捨て台詞を言って会社を辞めました。(一応、警察には行ったのですが そのセリフをほかの者は聞いていなくて、刑事事件にはなりませんでした。)

そういう者はさっさとクビにするのがいいですね。
    • good
    • 0

そのときの感情つまり脳内の状態が


その人と第三者であるあなたと大きく違いがあるためですね
モノが壊れる理解があるならば
理性が働いているとき壊しません
しかし怒りで理性が働かない状態なら前提条件も無かったことになりますよね
八つ当たりは前頭前野の制御ができないときに起きます、つまり理性を失っている
お猿さんも八つ当たりしますのでその状態ですね、そのあたりが判れば特に不思議なことでもなく「何か嫌なことがあったのだな」と思うことができます、全ては因果応報なので八つ当たりにも必ず理由があると思えばどうということはありません、事実としては「モノが壊れた」というだけですね、その人が置かれた現実までは分かりませんが。
    • good
    • 0

私は食にあたりました。



ピーピーが止まらなくて大変でした……。
    • good
    • 1

だいぶ昔に何回かみたかな。

。。
といった感じですかね。
何か職場でうまくいかないとか、仕事がうまくいかないとかあって
感情的になったんでしょう。
そういう方は感情をコントロールできず
自制できないくてそういう行動をとるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!