プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、糖尿病ですがリブレというセンサーがあることを知りました。投薬のみでインシュリンの治療はしていません。保険適応でいくらぐらいですか?

A 回答 (5件)

>インシュリンをしている人が保険適応なんですか?


常時血糖値を測るんで基本的にそうなはず
その中でも血糖値を測り忘れる老人とか、1型糖尿病とかが医師の判断で適応のはず
うちの義母が使ってるがテープかぶれが凄くて辞めたよ
    • good
    • 0

インシュリンは通常、保険適用じゃないと処方されないはずです。



リブレセンサーを保険適用であなたに使わせてくれるかどうかは
その医師が判断します。
なので、あなたの病状が軽く、センサーがなくても問題ないと
判断された場合は保険適用はできません
    • good
    • 0

適用して月に7,000円くらいでしょうかね。


診療費は別なので、10,000円前後はかかると思ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンで売っていますが、インシュリンを打っている人が保険適応何ですか?

お礼日時:2023/07/09 15:44

リブレセンサーは、血糖値を測定するためのセンサーです。

インスリン注射を必要としない糖尿病患者向けに開発されました。リブレセンサーは、上腕に装着し、14日間使用することができます。センサーを装着した状態で、1分ごとに血糖値を測定し、リーダー機器で確認することができます。

リブレセンサーは、保険適応で使用することができます。保険の種類や条件によって、自己負担額は異なります。一般的には、1本あたりの自己負担額は、3,000円~4,000円程度です。

リブレセンサーは、インスリン注射を必要としない糖尿病患者にとって、血糖値を管理するための有効なツールです。保険適応で使用できるので、費用を抑えて使用することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、通院の日なので先生に聞いてみます。

お礼日時:2023/07/09 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!