プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急でお願いいたします。エアコンの青いところが少し変形しました。大丈夫ですか?写真を添付します。見てください。わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

「緊急でお願いいたします。エアコンの青いと」の質問画像

A 回答 (2件)

透けるように横方向に伸びる数本のパイプ状の部品が冷媒で冷やされ、その冷却熱が変形している多数のフィンに伝わり、そのフィンの隙間を通過する室内空気を冷やすための物で、変形したフィンはただの金属板でしかなく中に何かが通過しているかではありません。

厳密に言えば隙間を通過する空気の通りが妨げられ乱気流が発生するとも言えますが、ものすごい異音が発生するほどの強い空気の流れでもありませんし、エアコン機能としては何ら支障はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ壊れたわけではないみたいで安心します。ありがとうございました。

ちょろーんと突き出てるサーミスタじゃなく青いアルミフィンのことですよね? 全然問題ありません。

アルミフィンはすごく柔らかくて指で押すと簡単に折れてしまうので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
機械はあまりわからないので勉強になりました。