アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッグプレスやって、ヒップがむちゃくちゃ筋肉痛になってます。これはやり方間違ってるんでしょうか?
レッグプレスって太ももですよね?

お尻が筋肉痛になっても全く効いてないってことですよね。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    一応筋肉痛になってるので効いてるのは間違いないんですかね?

      補足日時:2023/07/11 10:07

A 回答 (1件)

トレーニング歴15年の者です。



レッグプレスの主動筋は大腿四頭筋と大臀筋ですから、ヒップが筋肉痛になる事は間違いではありません。

足を付く位置によって、その比率は変わります。

前気味に着くと大臀筋、後ろ気味に着くと大腿四頭筋の稼働比率が高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!