アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら勉強のやる気がでますか?
頭の中ではやらなければいけないと思っていますがいざ行動に表そうとすると中々やる気になれません
是非教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

やる気に頼るとダメなんです。


習慣にすることです。
顔を洗うのと同じように。

一生懸命やろうと思うとまたハードルが高いので、まずは教科書や問題集を広げたらOK、と考え、休憩した後でもいいので、5分だけ勉強するのを何回出来るかにチャレンジしてみる。もう5分くらい続けてやれるな、と思ったらその時は続けてやってみる……

そんな感じでまずは行動するところからやってみて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど参考になりますありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 17:24

勉強はタスクとしてやると義務感で嫌な気分にしかならないですが、楽しんでやると意外と続くものですよ。



例えば簡単に出来るところから始めてみて少しずつステップアップしていくとか、面白い教材に頼る(ネット動画など)とかですね。面白味が出てくると自然とやる気も上がるので頑張っていけるとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速勉強アプリを入れてみましたありがとうございます!

お礼日時:2023/07/11 17:25

家庭教師の派遣を依頼すれば、


「勉強するしかない状況」になります。
    • good
    • 1

やる気出さないですよ



僕はやりたい勉強しかしませんから

ゲームや遊び、娯楽と同じです

気が向いたらバリバリやりますよ。

本を読む速度が早いですから。

無理をしないこと、遊ぶだと思うことがコツです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどやってみます!ありがとうございます‼︎

お礼日時:2023/07/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!