アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもローソン100ストアの4個入りの絹豆腐を買って、それなりに満足していますが、ちょっとお高い豆腐はやっぱり味が違いますか?
イオンなんかで売っている少しお高い豆腐でも、ローソン100のとは違うのだろうか?
私は豆腐好きなんですよ

A 回答 (9件)

味も栄養価も’大差’ないと思っています。

精神的満足感には影響するのでしょうか?なんでもかんでも本当に単価はいろいろですね。
    • good
    • 0

普通のお豆腐もあっさり美味しいですが、いいお豆腐は風味が豊かで美味しいですヨ♪

    • good
    • 0

美味しいお豆腐はやっぱり美味しいです。


只 人によって味覚や食感覚はかなり違うので
何を以て美味しいというのかが決め手になるかも。
大豆の香りが生きているお豆腐が美味しいと思う人も居れば
滑らかさが美味しいと思う人も居る
だから 価格に寄って美味しさが違うとは言い切れないんですよね。
只 邪道なのかもしれないけど
ある処で打っている
うに豆腐は
まさに うに。
パスタあえにしても美味しいよ~。
うにって言われて食べて誤魔化される人いるかもね。
    • good
    • 0

安価な豆腐は少量(薄い)豆乳を凝固剤(にがりとは違うもの)の力で強引に固めていますので、高価なものと比べるとやっぱり風味や食感は違うと思いますよ。

    • good
    • 1

おいしいんだけど


水っぽい味の薄い滑らかな豆腐になれてる人には
大豆の風味が苦手と感じてしまう人もいるかもしれませんね
豆腐らしい大豆の濃い味がすきかどうか…。

甘くやわらかく癖がない
日本の量販品はそういう嗜好になってますから…

一度食べてみたらどうですか
お高いと言っても豆腐ですからね。
無理な価格ではないはず

豆腐やさんのざる寄せ豆腐とか美味しいですけどね。
    • good
    • 1

価格が高い豆腐はおいしいですよ。


安い豆腐よりも味が濃く大豆のうまみが味わえますね。
その商品によって甘みが強かったり、酷があったりなど
また商品によって味わいがかわります。
一度、かってみると分かりますよ。
明らかに味が違いますから。
    • good
    • 1

ちょっと高いですが、


国産大豆は美味いです。
だいずに食べてます。
    • good
    • 2

良いお豆腐は、本にがりを使って固めるので、風味や固さが違いますよ

    • good
    • 1

違うかと?イオンの男前豆腐は上手いですからね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!