アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生と話すなんて無理。

精神科、心療内科。先生の診察なんて、すぐ終わっちゃいますよね?

A 回答 (7件)

精神科、心療内科では先生の他に優しめのカウンセラーの方がいますし、そこまで構えなくても大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

初診だとしたら、診断するために詳しく問診されます。

    • good
    • 0

あなたが話さないからすぐに終わるんですよ。

    • good
    • 1

個人クリニックだと初診以降は5〜15分程度で済まされるところもありますが、


大きい病院(総合病院ではなく精神科自体が大きいところ)なら、診察に1時間くらいとってくれたり、主治医とは別で臨床心理士とのカウンセリングもあったりします。

わたしは現在主治医と30分の診察と、臨床心理士との1時間のカウンセリングをしてますよ。

言いたいことがその場で言えなそうだったら、あらかじめスマホや紙にメモして、それをそのまま先生に読んでもらうのも良いですよ◎
    • good
    • 2

他の方がいわれているように、カウンセラーがいるところでカウンセリングした方がいいとはおもいます

    • good
    • 0

男と女なら、女の方が平均的に話は長いです


男は要点だけ伝えて後は何も言わないが
女はあらゆる不満をぶち撒ける、話が長い
    • good
    • 0

確かに短いです


長く聞いてくれるのは初診だけです
あとは長時間待って診察すぐ終わりです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!