アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとると丸くなるというか同年代と同じことしてないと落ち着かないようなよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 私は四十代ですがみんなスマホだよと言われるとそれをしないと落ち着かないというか昔だったらパソコン派とテレビ派に分かれてたようなよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

書き忘れました!

自分というものをしっかり持っていれば、周囲に流される事はないと思いますよ。
これは年齢とは無関係では?
    • 0

#1です。

携帯ですか!

私は折りたたみ携帯を使っています。
スマホが使えない訳ではないし、パソコンの個人指導という看板も上げています(開店休業状態ですが・・・)

同年代の周囲はスマホを使っていますが、私は折りたたみ携帯です。
スマホは家に置いてありますが、持ち歩くのは折りたたみ携帯。
何故か?
軽い、嵩張らない、バッテリーは長持ち(1週間)
友人にも「オレは折りたたみ携帯だよ」と堂々と自慢します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「丸くなる」と「同年代と同じ事をする」は別物だと思いますけど。

あなたが何歳なのか不明ですが・・・(私は70代半ばです)

丸くなるとは意見の相違があっても、表面的だけではない相手の立場も考え、余り追求するのは好ましくないと適当に妥協するようになるのだと思います。

「同じ事をしなければ~~」というのは、私には理解しかねます。
    • 0