プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足のしこり除去でひと針塗っただけなのですが3日に1回病院に行き消毒しに行かないといけないのですが、普通ですか?

自分の家でやったらダメな理由があるんですかね?
一応消毒液は持ってるんですが

A 回答 (3件)

化膿したかどうかの経過観察です


必用と思わなければいかなくていいと思います
後は自己責任です
主人は縫った糸に脂肪が絡みついたようで
糸が体の中で溶けなくなっていたことを経過観察で発見しました
    • good
    • 0

足だからね。

雑菌が入りやすいと医者は考えたのだろうね。

昔、三度のやけどをしたら「毎日、来てください」と言われた。馬鹿正直に通ったら、きれいに皮膚が戻った。無視して、行ってなかったら火傷跡が残っただろうな。
    • good
    • 0

経過を医師が確認したい。

ということ。

質問者さんの医師の経過観察は「いらない」と考えるのなら
自分で消毒。
その後は自分で責任を持つ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!