プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹の立つ事ばかりで!

と言いますのは、百均の女が心の底から詫びてる感じが無くて、自分は言いました。

申し訳ありませんって言われへんの?

って言うと、

言いましたけど?

と……。

そして周りの客からは白い目で見られて……。

法が無ければその女に胸ぐら掴んで、

口先だけで言うな! わかっとんけ!

って。内心では爆発していました。

まるで事務的で……。

そう思われた方は居られませんか?

そんな時はどうします?

財布に取り付けるチャチなアクセサリー。

それが取れ易いので、

また、持って来てください、

って簡単に言うもんだから。

東京とか離れた所からだったらどうするねん?

って言いました。

真心の入っていない腹の立つ〜〜!

A 回答 (5件)

一流ホテルのサービスじゃないんがから、たかが百均に求めすぎ。


百均なんて、偉そうな態度のクソクレーマーに心から謝罪しなきゃいけないほどの給料は貰ってないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですよね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/13 22:10

まあまあ、同じレベルになってしまいますから忘れましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/13 22:10

丁寧に謝ったところで 実は下を向いて舌を出して 後に向けた手の指は 中指を立てているかもしれないぞ。



それに 謝るのが上手な人が出てくると 言いずらいので かえって困る。
上手に誤魔化されて 後で「なんかおかしいなあ」と 悩む羽目になりかねない。

事務的な人の方が むしろ安心だ。
「それは契約違反だろう 違法じゃないか 貴方が責任者なのか 損害賠償はするのか」と言えるかどうか すぐわかる。

そもそも客は 相手を選ぶ権利がある。
嫌なら違う店にすればいいだけの事。
作り物の真心になんて 期待しない。
なにをするか それだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも、知れないですね、ありがとうございました

お礼日時:2023/07/13 22:11

百均ではないですが経験ありますね。


対応があまりに事務的で感情がない。
イラっときたことがりましたね。
docomoショップ対応で内心爆発しましたね。
勿論、暴言や暴力などはいけないし、
いい大人がそんなことはしませんでしたが、
とにかくすごい苛立ちましたね。
それ以来、docomoショップにはいっていませんね。
そういうお店は利用しないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/13 22:11

心とか感情出さないで事務的に対応するのはマニュアル通りです。

百均だけでなくコンビニなどでもマニュアル文化が浸透していますから、それはまさに文化闘争ですよ。ビスマルクになる覚悟が必要ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!