アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常にいらいする。対処の仕方希望
大学生です。いま期末の期間で、レポートが7個と試験3個で忙しいのですが、持病の治療のための鍼灸や病院に行く暇がないです。自分のために使える時間が学校の試験や課題に優先されてる週が続いていて異常にイライラします。

例えば、バスがあと少しのところで出発したとき
この野郎!!とか外なのに叫んでしまいます
あと、忙しくて計画通りにいかないときにイライラして自暴自棄になり突発的に自殺を考えてしまいます。
例えば飛び込むとか あと公共の場で暴言吐いたり泣き叫んだり止まらないです。

なぜこんなイライラするのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • あと休学も意味ないんです
    この山場を越えなきゃ行けないから。

      補足日時:2023/07/14 17:25

A 回答 (4件)

>なぜこんなイライラするのでしょうか



シンプルにキャパオーバーしているのだと思います。

抑える方法があるとすれば、「自分には手に負えない」ということを認めて休学するなりして時間をつくるか、元より持病はわかっていたこと、大学は自分が望んで選んだ道だからきちんとやる、、と自分を納得させてひと踏ん張りするか、、 かなと思います。

いずれにせよ、何故イライラするか分かったところで、収まるわけじゃないと思うので、深く考えず、行動自体は異様だと思いますので、心療内科や精神科に早めに行かれた方が良いと思います。

その時に「希死念慮があります」と伝えたほうが何かとスムーズです。
対処法も異なってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科や精神科も予約一杯がザラではありませんか、、

お礼日時:2023/07/14 17:24

心療内科を受診して不安抑制剤を処方してもらってください。


イライラした時や破壊衝動が起きたときに飲むと「あれは一体何だったんだ?」というくらい心が鎮まります。
    • good
    • 1

期末期間はみんな疲れてると思いますよ。

レポート7つは多いですね、そんなにやった事なかったです。
    • good
    • 0

クスリもありますが、カルシュウム、たんぱく質を摂って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!