アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社って残ってる有給休暇を全部使って退職しますか?
自分は会社らしいところを初めて辞めることになりましたが何十日も使うのもなんだか気が引けますが。大したことしてない自覚あるし。
今までの人はみんな全部使ってきました。

A 回答 (7件)

どうして気が引けるのですか。

有給は労働者に与えられた特権
ですから、迷わず取得をした後に退職しましょう。
1日でも取得しないと損になりませんか。
なお取得は会社の稼働日を当てます。つまり週休二日制や土日
や祝日は全て会社は休みなので、この日を有給取得には当てて
はいけません。
会社は労働基準監督署を恐れていますので、労働基準監督署に
出向いて相談をすると伝えれば、絶対に駄目とは言いません。
    • good
    • 0

そこは貴方の判断ですから好きにすれば良いと思いますが、自ら権利を放棄する必要は無いかと思います。

    • good
    • 0

周りに何か思われるかもしれないが、権利を行使することかできるようになる、という努力はしたほうがいいです。

一般的に皆がやるようなことなら、尚更。
周りは全然気にしてないものですよ。
    • good
    • 0

権利なので使います



が、次のところがすぐ来て欲しい。金なら出す!と言ってるなら考えますね
    • good
    • 0

できるだけ全て消化します。

    • good
    • 0

使える状況なら遠慮なく全部使います。


辞めた後のための準備もあるし。
    • good
    • 0

まあ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!