アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年落ちの中古車を購入して数か月になります。冬に長期の旅行を計画しているのですが3週間ちょっと車に乗らないまま置いておいても大丈夫でしょうか?
あまり関係はないかもしれませんが、車はガレージに入れていこうと思っています。

A 回答 (10件)

出張で1ヶ月ほど留守にしたときは、何の問題もありませんでした。

その程度の期間であれば、機械そのものは青空駐車でも何も問題はありませんが、盗難が心配であればガレージでもいいと思います。
    • good
    • 0

誰か知り合いの駐車場を借りるとか。

    • good
    • 0

中古車購入。


で、購入する前、その車何週間、在庫で使用されなかった期間があったのか。は当然確認したんでしょうね。
    • good
    • 0

普通なら大丈夫です。

バッテリーが弱っていたらぎりぎりかも?
バッテリー寿命は4年と言われている程度ですから、前回の車検の時にバッテリー交換していなければ、ちょこっとあやしいw
    • good
    • 0

そんな事で大丈夫じゃなかったら、中古車展示場のクルマはどうなる!

    • good
    • 0

バッテリーの端子を外す行為はお勧めしません。


色々とバックアップ電源をリセットする事になるから
車乗る時にイチイチ設定するのがメンドクサイですからね。
なので、エンジンたまにかけて、バッテリー充電させたらいいです。
エンジンを中途半端に温めるのはよくないので、30分くらいはアイドリングさせる事。
    • good
    • 0

バッテリーのマイナス端子を外す。



でも、最近の車は、常に電子制御でモニタリングしてるから、いわゆる状態地がリセットされちゃうかも・・・
当該メーカーに聞いた方が良い。
    • good
    • 0

問題ない。

掘り込み式か完全なるガレージなら。ただ空気圧は下がってくるしタイヤ変えてないならバーストしたり、冬道でタイヤがおかしくなれ可能性はありますが、普通にうちも3週間くらい乗ってないアルファードがありました。今はもうありませんが。単車みたいに一週間乗らないとエンジンが掛からなくなったりキックしか付かなくなったりとかは、車ではあまりないです。ただ季節的に炎天下なので高温に注意くらいかな。
    • good
    • 1

そのクルマのコンディション次第かと


もし大丈夫じゃなかったとしても、せいぜいバッテリー上がるくらいじゃないですかね
そもそもどうあれ置くしか無いんだから、今から=起きてもいないトラブル心配してもムダなのでは
    • good
    • 0

確かな事は言えないけれど、最近の車なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!