dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一円を笑う者は
一円に泣きますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そうですね。


お店では、たった1円が足りなくて買えないことがありますから。
    • good
    • 0

一円ではもう何も買えませんが、1円たりないと買えないのも事実で1円になくことはあるかもしれませんね。

    • good
    • 0

一円を笑う者は一万円に泣きます‼️( ω-、)

    • good
    • 0

1円では泣きません。


1000円でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行は1000円からしか引き出せませんからね。

お礼日時:2023/07/17 18:16

そうです。



一円を笑うと、それが10円になり
100円になり・・・・。

結局、お金を粗末に扱うように
なります。

お金は大切です。

人間の悩みの80%は
お金で解決出来るのです。
    • good
    • 0

お金は少額でも大切にしなさい という教えです。


実生活で一円に困る事は無いでしょう。
私は、ある朝起きたら10円しか無かった事がありました 
(;_;)
その日はインスタントラーメンで夕方まで過ごし、バイト代をゲットして
ホッとした事を覚えています。
以降、お金を大切に扱うようになり、50年以上お金に困る事は無くなりました (^o^)
    • good
    • 0

1円を笑わなくても、1円に泣くことはあります

    • good
    • 0

意味のないお金であっても


粗末にする人は何気ない優しさも粗末に扱う人であって
損をすると思う
一円は価値はほぼないですが
価値のないものでも大事に扱うほうがいいいにきまってる
    • good
    • 0

泣いてるやつ見たことないな。

ことわざの意味は理解してますが見たことなですね。勿論笑うやつもです。
    • good
    • 2

大切なのは一度きりの一円ではありません




毎日の一円です


連続性のある毎日という認識が大切です

一度きりの一円は惜しくありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!