プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンを2週間以上つけっぱなし状態なのですが、
これって機械的に大丈夫なのでしょうか?
突然壊れたりしないものでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

何年前のエアコン?10年以上前のは電気代喰うよ‼️Σ(ノд<)扇風機と併用すれば良い思うけどなぁ‼️1°で10%節約出来るらしいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年は経ってないですね。けど間近です。
扇風機と併用検討します!ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 23:12

節電ボタンないの(・_・?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです涙

お礼日時:2023/07/19 19:59

相当古くなければ大丈夫です‼️但し、電気代は別にして‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電気代は頭が痛いですね。。。

お礼日時:2023/07/19 17:23

機械だから、ある日突然に壊れるって可能性はありえる。


こればかりは、すべての機械でありえるものですからね・・・

基本的に週7日の1日24時間運用で数年以上やっても壊れることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 17:23

我が家は24時間365日エアコンは止めません。


地下1階、地上3階の約400平米の家で、3台の空調機で全館空調しています。
新築後15年で1基が不調になって買い換えました。
これは『突然』の故障でした。

その後、効率が悪い点を考えて残る2基も買い換えましたが、特に壊れたわけではありませんでした。
全くの連続運転でもそのぐらい持つということですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

24/365止めないということは、永遠に止めないってことですよね。それでも15年持つのはすごいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 19:40

それ、逆に正解です。

大昔と違い、今のエアコンはコンピューター制御で、人間様より賢いから、困ったもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 19:38

大丈夫ですよ


皆さんがネットでお世話になっているプロバイダーのサーバーを置いてる場所は24時間365日連続運転していますし、コンビニもそうです
運転している時は単純な運動を繰り返し行っているだけですから故障したら不良品です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 17:52

綺麗な部屋なら止めないで3年回しても大丈夫です。


掃除もしないケース

うちは、暖房専用エアコンがあり
冬以外は、総動員で長期旅行、掃除をする時と停電以外は回してます。
西日の部屋なんて、回し続けないと熱気に負けてしまう。


うちの父ちゃんが住んでる家
24時間空調なので20年は動いてるわ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え、20年?!
そんなに稼働し続けても大丈夫なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 17:51

ある芸能人が言ってました


夏の2か月間はエアコンつけっぱなしだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、そうなんですね。

お礼日時:2023/07/18 17:50

私にいる仕事場は


年中交代するので
人がいなくなることがありません

エアコンは
一年中というか
数年止めたことがないんじゃないかな

壊れたことがない

別室のたまに止めることのある方は
壊れました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年止めたことがないってすごいですね。
それでも壊れないって、丈夫なんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2023/07/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!